ハイパーナイフ マシン画像

こんにちは(^▽^)/グランデセルティスですです。

 

 本日は、固太りしてします原因と痩せ方についてお話させていただきます

 

 身長と体重が一緒でお互いに太っている状態でも、その外見の印象が全く違う場合があります。

  ①脂肪がたっぷりついた、触ってみたくなるくらい全身プヨプヨなタイプ

  

  ②がっしりしていて筋肉の付いたタイプ。

 BMIは同じでも、体脂肪は全然違ってきてしまいますよね。

 実はこうした太り方のタイプによって、効果のあるダイエット法も違ってくるんです。

 太り方のタイプは、大きく分けて3つあります!!

 まずは、【水太りタイプ】 日本人の女性はこのタイプが多いといわれており、その特徴はむくみやすく下半身が太りやすいことです。血行不良や筋肉量が少ないことが原因です。

 次に、身体を動かすことが少なく、摂取カロリーの多い 【脂肪太りタイプ】 肥満と診断されるほど太ってしまった人に多く見られます。

 そして次に、一見脂肪が少なく、筋肉ががっちりして見える【固太りタイプ】 実際に体脂肪はそんなに高くないが、筋肉の間に脂肪や老廃物がしっかり溜まってしまいそれが固まった状態になってしまっているのです。イメージてきには、赤身肉ではなく、霜降り肉のような赤身の中に脂肪が混在している状態になっています。

 固太りは、以前運動をしていた人に多くみられるものです。

 運動をしなくなっても食べる量がかわらなかったり、加齢により代謝が落ちることで脂肪が固くなるという説もあります。

 またセルライトや冷えなどが原因で血行やリンパの流れが低下し、特に下半身が太くなってしまう傾向があるのも特徴です。

 脂肪が固くなっているため、3つのタイプの中で一番痩せにくいともいわれています。

 【固太りに有効なダイエット方法は❓】

 脂肪が固くなっていると燃焼しずらく、通常のダイエット方法がなかなか効かないのがその理由です。しかし固太りの人はもともと運動が嫌いではないはず!! 地道に取り組むことができたら必ずサイズダウンはできます。

  

 ❶ 脂肪を柔らかくしよう!!!

 まずは、固くなった脂肪を柔らかくすることから始めていきましょう。それには、マッサージが有効です。セルライトがあるならなおさら、リンパマッサージをオススメいたします。

 ~リンパマッサージのやり方~

 最初にツボの集中している足裏からマッサージしていきます。これを行うことで血行やリンパの流れかよくなるので、忘れずに行ってください(o^―^o)

 次に足首から膝裏にかけて、両手の指を使ってリンパを流していきます。赤くならない程度の力加減で弱すぎず、強すぎない程度でゆっくり繰り返し流します。

 最後は膝裏から足の付け根まで、手のひら全体を使って下から上に向かってリンパを流しましょう。

 お風呂上がりの脂肪が柔らかくなった時が効果的!!お気に入りの香りがするマッサージクリームを使うと気分もリラックスするので、出来れば毎日の習慣にして一日一日の老廃物は、その日に流すことがオススメです。

 セルライトの出来やすい人は冷え症の人が多いので、シャワーだけで済ませるのではなく、すこしでも入浴することが大切です。  その際も軽くマッサージを行うと一石二鳥です。

  ❷ 基礎代謝を上げる

  脂肪を柔らかくするのと並行して、基礎代謝も上げていく必要があります。といっても激しい運動をして筋肉をつけてしまうのは、逆効果です。

  ウォーキングなどの、有酸素運動を行いながら、ヨガやピラティス、ストレッチ等を主体とするスローな運動をするのがオススメです。 インナーマッスルを鍛えて基礎代謝を上げていきましょう

 ❸ 食事はバランスよく

 脂肪を燃焼するにも栄養がないと燃えにくくなります。極端な食事制限はリバウンドを生むだけなので、バランスの良い食事がダイエットの近道です。

 代謝をあげるには、野菜や果物に含まれる酵素の力も大切ですし、インナーマッスルを増やすにはたんぱく質が不可欠です。必要以上のカロリーを摂取するのは、NGですが、ダイエット時でも必要な最低エネルギーだけは、確保してくださいね。

 固太りのかたには、とにかくマッサージをしてほぐすことがとても大切です(・∀・)

 地道な努力が必要ですが、やるとやらないでは大違い!!早速今日からホームケアとして始めてみませんか?

 このように、お家でのホームケアをしていただき、プラスでサロンでハイパーナイフをかけるということで理想の体に着々と近ずけることができます。

 

 ダイエットしようと思ったときに一気に取り組んでみましょう

グランデセルティスでは、お客様のホームケアアドバイス、食事指導も徹底的にさせていただきます。

 少しでも今の自分から変わりたい、と思われている方はぜひグランデセルティスにお越しください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

  グランデセルティス

  住所: 三重県鈴鹿市白子町 2932-1 2F

  TEL: 059-380-3303

  受付時間:  

  平日: 【8時30分~12時/15時30分~20時】

  土曜: 【8時30~13時】

  休診日: 【水曜・土曜午後・日曜・祝日】

  アクセス: 

  近鉄名古屋線 白子駅から徒歩9分

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★