皆さまこんにちは☆

グランデセルティスです!!

皆さん、毎日ぐっすり眠れていますか?

もし『朝起きるのがつらい・・・』『寝ても寝ても眠い・・・』

といった悩みがある場合は【睡眠】を見直す必要があるかもしれません!

睡眠は日中頑張った身体や脳を休めて、翌日の活力を養う大切な時間です。

また、睡眠時間は一日24時間のうち、三分の一の時間にあたります。

睡眠の質を高めることは、日々の生活の質を高め、人生の質を高めると言っても過言ではありません

今回は質のいい睡眠を取る為におすすめの夜の過ごし方を紹介します!!

①入浴タイムを活用する

快適な睡眠には体温が大切(^^)/

あつあつのお風呂だと逆に目が覚めてしまったり、

シャワーだと身体が温まらないです。

ややぬるめの温度(38~40℃)でゆっくり浸かることがオススメ

睡眠①

②脳を刺激しない工夫をする

直前までテレビをみていたり、携帯を触っていると脳が興奮状態に。

寝る準備ができたら、テレビを消して電気を消す、

音楽を流す場合はヒーリングミュージックを活用するなど

ゆったりとすごせる工夫をしてみてください!

睡眠②

③寝室の環境を整える

寝付きが悪い方は環境を見直してみましょう☆

ごちゃごちゃと散らかった環境では質のいい睡眠はとれません。

寝室はいつもきれいな環境を整えておきましょう!

アロマをたいてみたり、肌触りのいいパジャマを着るなど

環境をととのえることでおやすいモードへ切り替えできるかも♪

睡眠③

④ベッドに【悩み】を持ち込まない

寝る前に考え事で気がついたら朝!なんてこと経験したことはありませんか?

悩みは寝る前までに、友人や家族に相談するか

考えるのはまた明日!と切り替えてみましょう

相談できない・・・という方も日記や紙に書きだしてみるとスッキリするかも。

もやもやして寝るより、今日一日であった【楽しかったこと・嬉しかったこと】を思い出してみましょう。

小さな幸せが良い睡眠へ導いてくれますmoon1

睡眠④

知らず知らずのうちに習慣になっていることが、

もしかしたら睡眠の妨げる原因となっているかもしれません。

一度自分の生活を振り返り、改善していきましょう!

グランデセルティス 059-380-3303

電話は1階のグランデ接骨院へ繋がります!

エステをうけたい旨をお伝えいただければエステスタッフより折り返しさせていただきます☆

眠れないのは身体が疲れすぎているのかも。

ハイパーナイフと筋膜リリースで痩身効果とともに全身のむくみや疲れも撃退!!

お得な料金で2回も体験できるコースもご用意しております。

肩こりや腰痛、足のむくみなどにも効果的!

たまには自分へのご褒美に、ぜひグランデセルティスをご利用くださいませ

ご予約お待ちしております!!